イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!

【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!

全国的に有名な長岡花火大会。2016年も多くの人で賑わうことでしょう。2016年の長岡花火大会の日程と時間は既に発表されているので、今のうちに日程と時間を把握しておきましょうね!また、混雑してくる時間を予想して、早目、早目に行動することをおススメします。花火開始時間から逆算して、時間に余裕をもって足を運ぶようにしましょう!今回は長岡花火大会の2016年の日程と時間についてです。

2016年 長岡花火大会の日程と時間!

2016年の長岡花火大会の日程と時間は以下の通りです。

日程:
2016年8月2日(火)
2016年8月3日(水)
※2日間連続で開催
時間:19時20分~21時10分までの予定

日程は2016年8月2日(火)と8月3日(水)の2日間。さすが全国的に有名な花火大会ですね!2日間連続で開催される花火大会は中々ないと思うので、こういった花火大会は多くの人に喜ばれるはずです。

1日だけの開催だと、仕事や何かの都合で行きたくても行けなかった・・・なんてことが有り得ます。しかし、2日間開催してくれることで、行ける可能性が上がりますよね。学生は夏休みなので関係ないですが、社会人は平日なので仕事があるはずです。この2日間のどちらかは有休を取って、長岡花火大会に足を運びたいですね!

花火の開催時間は19時20分~21時10分までの予定となっています。今のところはこの時間の予定とのことなので、多少時間が前後する可能性も十分に有り得ます。遅くとも19時には花火を見れるようにスタンバイしておきましょう。


打ち上げ会場の最寄り駅は長岡駅です。長岡駅やその周辺、会場付近は19時にはかなり混雑しているでしょう。混雑している中で移動するのはかなり疲れるし、時間もかかります。なので、花火開始時間ギリギリに行動するのではなく、時間に余裕をもって行動するように心がけましょう。

19時20分から花火が開始される予定なので、遅くとも17時ぐらいには長岡駅に到着しているのがよいかと思います。17時でも既に多少混雑はしていると予想されるので、できるならば16時ぐらいには長岡駅に到着していたいところです。早目に行動することで、人混みの中移動するというストレスを大分軽減できますよ!

今回は長岡花火大会の2016年の日程と時間についての情報をお伝えしました。友達や恋人、家族と一緒に行く人が大勢いるかと思いますが、自分も一緒に行く人もできるだけストレスを溜めずに綺麗な花火を見れるよう、早目に行動するとよいですね!長岡花火大会を存分に楽しんで下さい!

長岡駅から打ち上げ場所まで

<関連記事>
【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?
【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!
長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!

Return Top