イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!

【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!

2016年も長岡花火大会は開催されるので、多くの人が足を運ぶのではないでしょうか?長岡花火大会と言えば、全国的にも有名な花火大会で2015年は2日間で104万人の人出。2016年も恐らく、同じぐらいの人が足を運ぶでしょう。大人気の長岡花火大会に車で行く人は結構大勢います。車で行く人は駐車場の場所が気になりますよね?長岡駅周辺には有料駐車場があるかと思いますが、今回は無料で停めることができる駐車場の場所を3ヵ所ご紹介したいと思います。だれもが有料より無料の駐車場の方がいいですもんね!地図にて場所を把握しておきましょう!

2016年 長岡花火大会の駐車場情報!おススメの場所3選!

2016年、長岡花火大会に車で行く人が絶対把握しておきたいのは駐車場の場所ですね。今回は無料の駐車場の場所を3ヵ所ご紹介するので、参考にしてみて下さい!

長岡市越路支所

打ち上げ場所から少し離れているのでそこまで混雑しないかと思われます。ただ、台数は150台と少な目なので、花火の開始時間ギリギリに行くのではなく、少し時間に余裕をもって行くとよいでしょう。

駐車台数:150台

越路体育館

越路体育館も打ち上げ会場から少し離れています。長岡市越路支所よりは駐車台数が多いのですが、体育館を利用する人も大勢いるはずなので注意して下さい。こちらも時間に余裕をもって行くことをおススメします。

駐車台数:300台

南部工業団地

ココは1500台停めることができるので、少し余裕があるかと思われます。近くには信濃川が流れていて花火を遮る物がないので、綺麗な花火を見ることができるでしょう。

駐車台数:1500台

2016年の打ち上げ場所

打ち上げ場所を確認してみると、いずれのどの駐車場も打ち上げ場所から少し距離がありますね。各駐車場から花火を楽しむ人もいれば、駐車場の最寄り駅まで歩いて行き、長岡駅まで電車で行く人もいるでしょう。長岡市越路支所と越路体育館の最寄り駅は「来迎寺駅」。南部工業団地の最寄り駅は「宮内駅」です。

車で長岡花火大会に行く人は上記の無料駐車場に車を停めて、そこから花火を楽しむ人が意外と多いのではないでしょうか?時間に余裕があるのならば、駐車場の最寄り駅まで歩いて行き、長岡駅まで電車で足を運んでみるとよいでしょう!ただ、かなり混雑すると予想されるので、その点だけ把握しておいて下さいね!

花火の時間は19時20分から21時10分の予定なので、遅くとも17時~18時の間には駐車場に着いていたいところです。

2016年8月2日(火)と8月3日(水)の2日間行われる長岡花火大会、大切な人と素敵な時間を過ごしましょうね!

以上、2016年、長岡花火大会の駐車場の場所についてでした!

<関連記事>
【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?
【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!
長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!

Return Top