イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!

長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!

全国的に有名な長岡まつり大花火大会。日本三大花火大会の一つとも言われていますね!2016年は8月2日(火)と8月3日(水)の2日間開催されます。長岡まつり大花火大会に足を運ぶ人はかなり大勢いるので、穴場情報が気になる人が沢山います。今回は長岡まつり大花火大会のおススメの穴場を厳選してご紹介したいと思いますので、友達や恋人と足を運んでみて下さい!

長岡まつり大花火大会の穴場スポット!

長岡まつり大花火大会の穴場スポットは沢山あるので、厳選しておススメの場所をいくつかお伝えしたいと思います。

イオンモール長岡店

イオンモール長岡店では毎年、花火大会当日は屋上の駐車場を無料開放してくれます。屋上ということで綺麗な花火をはっきりと見ることができるし、店内で食べ物や飲み物を購入することができて非常に便利。また、トイレの心配もいりませんね!その為、地元の人に人気の穴場スポットとなっています。

2016年の長岡まつり大花火大会の時間は19時20分~21時10分までの予定。21時ぐらいからチラホラ帰宅する人が増えてきて、帰る際、かなり混雑するでしょう。帰る時の混雑を避けたいのであれば21時前には切り上げることをおススメします。また、最寄り駅である長岡駅からイオンモール長岡店までは歩きだと30分以上かかってしまうので、車で行くとよいでしょう。車でなら長岡駅から10分以内で着きます。

アクセス:長岡駅から車で7分

アピタ長岡店

こちらの穴場もスーパーということで、店内で食べ物や飲み物を購入して、花火を楽しむことができます。花火を見ている途中でトイレに行きたくなっても、館内にはトイレがあるので安心ですよ!

アピタ長岡店も屋上から綺麗な花火をしっかりと見ることが可能。最寄り駅の長岡駅から車で10分で行くことができ、他の穴場スポットよりは混雑を避けることができるそうです!その理由として、地元の多くの人はアピタ長岡店の屋上よりもイオンモール長岡店の屋上に足を運ぶそうですね。そこを逆手にとってアピタ長岡店に足を運ぶのもありでしょう!

アクセス:長岡駅から車で10分

古正寺中央公園

最寄り駅の長岡駅から車で9分、徒歩42分の所にある公園。古正寺中央公園は意外と知られていない穴場スポットです。長岡まつり大花火大会の目玉であるフェニックスという花火をこの公園からよく見ることができます。フェニックスとは、長岡まつり大花火大会のテーマでもある復興祈願を願った花火のこと。夜空に広がる不死鳥フェニックスの姿をした赤オレンジ色のでかい花火はとても迫力があり、多くの人の目に焼き付けること間違いなし!そんな凄い花火を古正寺中央公園からよく見えるとのことなので、是非、足を運んでみてほしいと思います!

また、イオンモール長岡店まで徒歩4分で行けるので、イオンモール長岡店で食べ物や飲み物を調達するとよいでしょう!

アクセス:長岡駅から車で9分

今回は長岡まつり大花火大会の穴場を3ヵ所ご紹介しました!どこもかなりおススメの場所なので花火大会当日に足を運んでみて下さい!

<関連記事>
【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?
【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!
【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!

Return Top