イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】上尾花火大会 駐車場の場所を地図で確認しておこう!

【2016年】上尾花火大会 駐車場の場所を地図で確認しておこう!

2016年も上尾花火大会は開催されます。毎年多くの人で賑わう上尾花火大会。2016年、上尾花火大会に車で行く人は大勢いそうですよね。車で上尾花火大会に行く人が気になることと言えば、駐車場の場所。上尾花火大会には駐車場の場所があるのか?多くの人が知りたいのではないでしょうか?2016年も上尾花火大会では臨時駐車場の設置予定があり、また、近くの公園にも駐車場が完備されているとのことなので、チェックしておきましょう。

2016年 上尾花火大会の駐車場の場所を確認しよう!

2016年、上尾花火大会に車で行く人は駐車場の場所をしっかりと確認しておいた方がいいですね。駐車場の場所を地図を載せてお伝えするのでしっかりと把握しておきましょう!

開平橋付近

例年、臨時駐車場が開平橋付近に設置されます。2016年も恐らく設置されるでしょう。台数は2500台停められるのですぐに埋まってしまうことはありませんが、花火開始時間の1時間前には遅くとも着いていた方がよいですね。不安な人は2時間前に着いておくとよいでしょう。ちなみに花火開始時間は19時からです。

上尾橘高校

上尾橘高校のグラウンドが臨時駐車場として提供されることがあるそうですね!2016年も、もしかしたら上尾橘高校のグラウンドに停めることが可能化もしれません。グラウンドということで広いだろうし、かなりの台数を停めることが出来るのではないでしょうか?上尾橘高校も要チェックです。

上尾丸山公園

上尾丸山公園には駐車場の設置があり、約500台停めることができます。人気の穴場スポットとしても知られていて、500台ぐらいしか停められないので直ぐに満車になってしまうでしょう。上尾丸山公園に車を停めたい人は早目の時間に行かなければ停めることができません。

上尾丸山公園には様々な遊具があって小さな子供が遊べる上に、花火大会当日は屋台が出ます。夕方頃には既に多くの人で賑わっていることでしょう。

いずれの駐車場はどこも早目の時間に行くようにして下さい。ギリギリになって行くと恐らく、満車で停めることができないと思われます。もし、どこも停めることが出来なかったら上尾駅付近の有料駐車場を利用しましょう。

駅から会場までは距離があるのでタクシーを利用するとよいかと思います。徒歩だと結構時間がかかってしまうので、疲れてしまうでしょう。

以上、2016年、上尾花火大会の駐車場の場所についででした。

<関連記事>
上尾花火大会の穴場スポット情報!チェックしておきたい場所はココ!
熊谷花火大会の穴場スポット3選!アクセスに便利の場所を厳選!
2016年 熊谷花火大会の駐車場と交通規制について!

Return Top