イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

上尾花火大会の穴場スポット情報!チェックしておきたい場所はココ!

上尾花火大会の穴場スポット情報!チェックしておきたい場所はココ!

2016年7月30日(土)に開催される埼玉県の上尾花火大会。昨年は16万人の人出ということで、2016年もかなり多くの人で賑わうでしょう。そんな上尾花火大会の穴場スポットをご存知でしょうか?いくつか穴場スポットがあるのですが、今回は厳選したおススメの穴場スポットをご紹介したいと思います。仲の良い友達や恋人とかと足を運んでみて下さいね!

上尾花火大会の穴場スポット!

上尾花火大会に行く人は穴場スポットが気になるかと思います。いくつかご紹介しますので気になった穴場スポットへ行ってみましょう!

セブンイレブン上尾平方店

意外と知られていない穴場、セブンイレブン上尾平方店の駐車場です。最寄り駅の上尾駅からは車で14分。徒歩だと1時間ぐらいかかってしまうので、主に地元の人が集まります。打ち上げ場所が正面なので綺麗な花火を存分に堪能することができ、セブンイレブンで食べ物や飲み物を買うこともできて非常に便利です。

コンビニが穴場スポットなの?と疑問に思う人がいるかもしれませんが、コンビニの駐車場も意外と穴場となります。セブンイレブン上尾平方店は駐車場を無料開放しているわけではないので、他のお客さんに迷惑にならないように、また、ゴミを散らかしたりしないように気をつけましょう。

アクセス:上尾駅から車で15分

マミーマート小敷谷店

マミーマート小敷谷店の屋上駐車場は花火大会当日、無料開放されます。最寄り駅の上尾駅からは車で12分、徒歩だと約37分かかります。車は180台ほど停められるので、少し早目の時間に行けば余裕で停められるかと思います。花火が19時からなので18時前ぐらいまでに行くことをおススメします。

マミーマートはスーパーなので店内で食料を調達することが可能です。また、花火の上がる位置がほぼ正面なので、綺麗な花火をじっくりと見ることが可能。店内で買ったおつまみを食べながら、飲み物を飲みながら綺麗な花火を堪能しましょう!

アクセス:上尾駅から車で12分

上尾丸山公園

人気の穴場として知られている上尾丸山公園。最寄り駅の上尾駅からは徒歩だと1時間弱かかってしまうので、車で行くことをおススメします。駐車場は500台程度停められるとのこと。上尾丸山公園には小動物コーナー,児童遊園地、木製遊具などがある為、小さなお子さんは退屈することがないでしょう。また、花火大会当日は屋台も出店されるので、美味しい屋台の食べ物を食べながら花火を観賞するとよいですね。

上尾丸山公園は広大な公園で高台になっています。どこからでも綺麗な花火を見ることができますが、少し早目の時間に行って良い場所をおさえておけば、花火の絶景を見ることができるでしょう。花火開始は19時からなので17時~18時ぐらいから急激に混み始めるかと思われます。

アクセス:上尾駅から車で16分

どこもかなりおススメの穴場スポットなので、気になった所に足を運んでみてはいかがでしょうか?上尾花火大会を大切な人と楽しんで下さいね!

以上、上尾花火大会の穴場スポット情報でした!

<関連記事>
【2016年】上尾花火大会 駐車場の場所を地図で確認しておこう!
熊谷花火大会の穴場スポット3選!アクセスに便利の場所を厳選!
2016年 熊谷花火大会の駐車場と交通規制について!

Return Top