イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

熊谷花火大会の穴場スポット3選!アクセスに便利の場所を厳選!

熊谷花火大会の穴場スポット3選!アクセスに便利の場所を厳選!

2016年8月13日(土)の19時~21時まで行われる熊谷花火大会。今年も多くの人で賑わうでしょう。熊谷花火大会ではいくつか穴場スポットがあるのですが、今回はアクセスに便利な穴場スポットを厳選してご紹介したいと思います。熊谷花火大会に足を運ぶ人は穴場スポットにも注目してみて下さいね!

熊谷花火大会の穴場スポット情報!

熊谷花火大会に行く人は穴場スポットも気になるかと思います。そこで、アクセスに便利なおススメの穴場スポットをいくつかご紹介していきます。

ニットモール熊谷店

1つ目のおススメの場所はニットモール熊谷店の屋上駐車場。最寄り駅は熊谷駅で、徒歩6分程度で着きます。こちらはショッピングセンターなので食べ物,飲み物を購入することができるし、花火を見ている途中でトイレに行きたくなってもトイレが館内にあるので安心です。また、館内にはファッションのお店やカフェやレストランもあるので、花火を見る前に楽しむことも可能です。

ニットモール熊谷店の屋上駐車場は大型駐車場でゆったりと綺麗な花火を見れるのでおススメです。買い物ができ、トイレの心配もいらないので、小さな子供がいるご家庭には特によい穴場スポットではないでしょうか?ニットモール熊谷店で買い物などをして楽しんだ後に、屋上から綺麗な花火を見ましょう!

アクセス:熊谷駅から徒歩6分

イオン熊谷店

2つ目のおススメの場所はイオン熊谷店の屋上。こちらもニットモール熊谷店と同様、買い物ができるし、トイレの心配もいりません。アクセスが上熊谷駅から徒歩4分と非常に便利なのが特徴なのですが、定番の穴場スポットとして知られている為、多少混雑します。花火開始時間が19時からなので遅くとも1~2時間前には到着していることをおススメします。

イオン熊谷店は花火大会当日、屋上が無料開放されます。お店側の嬉しい気づかいですよね!屋上からは綺麗な花火がしっかりと見えるので、素敵な花火を目に焼き付けましょう。ただし、帰る際はゴミなどを放置せず、しっかりと片付けましょうね!また、花火は21時までなので、21時までいると混雑につかまってしまうでしょう、混雑を避けたいのであれば、少し早めに切り上げることをおススメします。

アクセス:上熊谷駅から徒歩4分

石原公園

3つ目のおススメの場所は石原公園。石原駅から徒歩9分で行ける公園です。石原公園から打ち上げ場所までは多少距離が離れている為、少し迫力が劣ってしまうかもしれませんが、しっかりと綺麗な花火を見ることができます。打ち上げ場所から距離がある分、混雑を避けることができるので、人混みの中で花火を見たくない人におススメの穴場スポット。ゆっくりと綺麗な花火を見たい人は石原公園に足を運びましょう!

公園内には遊具が設置されており、滑り台やブランコなど子供が楽しめる場でもあります。遊具があれば子供は飽きずに遊んでいられるし、親は助かるのではないでしょうか?子供がいるご家庭におススメの穴場スポットでもありますね!

アクセス:石原駅から徒歩9分

今回は、熊谷花火大会の穴場スポットを3ヵ所ご紹介しました。どこの穴場スポットも最寄駅から徒歩10分以内で行くことができるので、アクセスに非常に便利です。是非、友達や恋人、家族と花火大会当日に足を運んでみて下さい!

<関連記事>
2016年 熊谷花火大会の駐車場と交通規制について!
上尾花火大会の穴場スポット情報!チェックしておきたい場所はココ!
【2016年】上尾花火大会 駐車場の場所を地図で確認しておこう!

Return Top