イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 PL花火大会の場所と最寄り駅を地図にて確認しておこう!

2016年 PL花火大会の場所と最寄り駅を地図にて確認しておこう!

2016年もPL花火大会が開催されます。2016年のPL花火大会の打ち上げ場所はご存知でしょうか?打ち上げ場所を地図で確認し、最寄り駅がどこなのか?把握しておくとよいですね!今回は2016年、PL花火大会の場所と最寄り駅についてです。地図でしっかりと確認しておきましょう。

2016年 PL花火大会の打ち上げ場所と最寄り駅を地図にてチェック!

2016年のPL花火大会は8月1日(月)の20時~20時40分頃まで開催されます。打ち上げ場所と最寄り駅を地図で確認してみましょう。

2016年 PL花火大会の打ち上げ場所から最寄り駅まで
アクセス:
・近鉄富田林駅北口から徒歩15分
・南海大阪狭山市駅から徒歩40分
・南海金剛駅から徒歩50分
※当日は会場周辺で交通規制あり。また、駐車場はありません。

地図からもわかる通り、最寄り駅は富田林駅です。ただ、花火開始時間付近はかなり混雑する為、早目の時間に足を運ぶことをおススメします。早目の時間に行くことができないという人は狭山市駅や金剛駅駅を利用するとよいでしょう。

上記の地図を確認して、PL花火大会当日は恋人や友達、家族などと打ち上げ場所付近まで足を運んで迫力ある花火を見たいですね!良い思い出を沢山作りましょう!

PL花火大会の基本情報

日程:2016年8月1日(月)
時間:20時~20時40分頃まで
打ち上げ数:非公開
2015年の人出:約7万人
荒天の場合:中止

日程は2016年8月の初日。時間は約40分間と他の大きな花火大会に比べて短めです。打ち上げ数は非公開となっていますが、噂では約2万発上がるとのこと。2015年は7万人も足を運んだ人気の花火大会です。

関西の花火大会の中では大きな花火大会で、関西の花火大会のランキングでも毎回上位にくる人気の花火大会。地元の人は勿論、県外からもPL花火大会に足を運ぶ人は大勢いるでしょう。まだ行ったことがない人は1度足を運んでみるとよいかもしれませんね!

PL花火大会の花火は世界の人々の平和を祈念する為に打ち上げられます、花火の種類や演出は色々あり、飽きがこなくてずっと楽しめるのが特徴。色鮮やかなスターマインが夜空を照らし、素敵な光の演出が繰り広げられるので夢中になること間違いなし!多くの人に見てほしい花火、それがPL花火大会の花火です。

2016年8月1日(月)はPL花火大会に足を運びましょう!

以上、2016年、PL花火大会の場所と最寄り駅までの地図の紹介でした。

<関連記事>
【PL花火大会】2016年の穴場スポットを探している人必見!おススメはココだ!
【2016年】なにわ淀川花火大会の穴場スポット情報!行くならココで決まり!

Return Top