イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【PL花火大会】2016年の穴場スポットを探している人必見!おススメはココだ!

【PL花火大会】2016年の穴場スポットを探している人必見!おススメはココだ!

2016年もPL花火大会が開催されます!日程と時間は2016年8月1日(月)20時~20時40分頃まで。ちなみにPL花火大会の正式名所は教祖祭PL花火芸術と言います。多くの人の間ではPL花火大会と認識されているようですね。そんなPL花火大会ですが、2016年も足を運ぶ人は大勢いることでしょう。2016年、PL花火大会の穴場スポットはどこがあるのか?気になりますよね。2016年のPL花火大会のおススメの穴場スポットを今回はご紹介したいと思います。穴場スポットを探している人は必見ですよ!

2016年 PL花火大会の穴場スポット!

2016年もPL花火大会に足を運ぶ人は大勢いるかと思いますが、多くの人が気になるのは穴場スポットの場所。今回はおススメの穴場スポットを厳選してご紹介します。

明治池公園

最寄り駅の川西駅からは徒歩15分程度。多少打ち上げ場所から距離は離れていますが、まわりには高い建物がない為、綺麗に花火を見ることができます。明治池公園はそこまで混雑しないので場所取りできる個所が結構あります。混雑を回避してゆっくりと花火を見たい人におススメの穴場スポットです。

アクセス:川西駅より徒歩15分

石川河川公園

駒ヶ谷駅から徒歩3分と非常にアクセスに便利。とても広い公園なので混雑を避けることができます。ただし、打ち上げ会場からは離れてしまう為、花火の迫力が薄れてしまうのが難点です。ただ、石川河川公園では様々な遊具があります。ターザンロープ,ブランコ,すべり台,ネットのぼり,ジャングルジム,幼児コーナーと色々あるので小さな子供が退屈することはありません。トイレも完備されているので花火を見ている途中でトイレに行きたくなっても安心です。また、バーベキューができる場所もあるとのことなので、バーベキューを楽しむのもよいですね!隠れた穴場スポットです!

アクセス:駒ヶ谷駅より徒歩3分

長野公園

この長野公園には展望台があり、そこから綺麗な花火を見ることができます。アクセスに不便な分、混雑を回避できるというメリットがあります。長野公園には駐車場がないので、タクシーやバスを利用するとよいでしょう。もしくは友達に頼んで車を出してもらうのもありですね!長野公園の展望台からだと遮るものが何もなく、大阪の街並みと共に花火を楽しめることができます。綺麗な景色を見たい人におススメの穴場スポットですよ!

アクセス:美加の台駅より徒歩41分

今回は2016年、PL花火大会の穴場スポットを厳選してお伝えしました。穴場スポットはいくつもあると思うので、どこの穴場スポットに行こうか悩んでいる人は上記の穴場スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?素敵な思い出を大切な人と作って下さいね!

<関連記事>
2016年 PL花火大会の場所と最寄り駅を地図にて確認しておこう!
【2016年】なにわ淀川花火大会の穴場スポット情報!行くならココで決まり!

Return Top