イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】なにわ淀川花火大会の穴場スポット情報!行くならココで決まり!

【2016年】なにわ淀川花火大会の穴場スポット情報!行くならココで決まり!

なにわ淀川花火大会が2016年も開催されます!2016年の日程の情報が既に公開されていて、8月6日(土)の19時40分~20時40分までです。打ち上げ数の情報は非公開なのですが、約2万発上がると噂されていますね。2016年もなにわ淀川花火大会に足を運ぶ人は大勢いることでしょう。そんな、なにわ淀川花火大会なのですがいくつか穴場スポットがあります。色々ある穴場情報の中でもおススメのスポットを厳選してお伝えしたいと思うので是非、穴場スポットに足を運んでみて下さい!今回は2016年、なにわ淀川花火大会の穴場情報についてです!

2016年のなにわ淀川花火大会!~穴場スポット情報~

2016年もなにわ淀川花火大会に多くの人が足を運ぶと思いますが、そこで気になるのは穴場スポットなど、穴場情報。いくつか穴場情報をお伝えするので気になった場所へ友達や恋人と足を運んでみましょう!

本庄公園

綺麗な花火が見えるおススメの穴場スポット。他の穴場スポットに比べて混雑も多少避けることができます。本庄公園だけでなく、本庄公園付近には河川敷もあるので、そこから花火を見るのもありです。本庄公園又は近くの河川敷のどちらか気に入った方から綺麗な花火をゆったりと見るとよいでしょう。特に家族連れにおススメの場所と言われていますよ!

アクセス:中津駅から徒歩12分

日本ペイントビル前

日本ペイントビルは隠れた人気の穴場として知られています。打ち上げ場所から近く、花火を見上げるような形になります。その為、大迫力の花火を思う存分楽しめるのでおススメ!その割には酷い混雑をしないとのことなので、隠れた穴場スポットですね!少し歩けばすぐ川沿いに出るし、水面に映った綺麗な花火を楽しむことができます。また、最寄り駅は中津駅ですが、近くには大阪駅や梅田駅など大きな駅もあるので、電車でのアクセスに便利です。

アクセス:中津駅から徒歩14分

海老江グランド

打ち上げ会場まで1Kmぐらいで、直ぐ目の前は淀川の河川敷。花火大会当日、他の河川敷はかなり混雑するのですが、この河川敷の場所は他の所に比べて混雑を大分避けることができます。河川敷でゆっくりと花火を見たい!と言う人は海老江グランド付近の河川敷に行ってみましょう!また、海老江グランド付近の河川敷から防沿いを会場方向へ歩いて行き、座る場所がある所を探してみるのもありですね。花火打ち上げ会場から近いので迫力ある花火を見れるし、最寄り駅の海老江駅からは徒歩9分ぐらいで着けるのでアクセスにも便利ですよ!

アクセス:海老江駅から徒歩9分

2016年、なにわ淀川花火大会に行く人はこれらの穴場情報を把握して、気になった穴場スポットへ行ってみましょう。素敵な思い出を友達や恋人と作って下さいね!

<関連記事>
【PL花火大会】2016年の穴場スポットを探している人必見!おススメはココだ!
2016年 PL花火大会の場所と最寄り駅を地図にて確認しておこう!

Return Top