イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

神奈川新聞花火大会の穴場スポット!コットンハーバー周辺がおススメ!

神奈川新聞花火大会の穴場スポットを探している人におススメの場所がコットンハーバー周辺です。コットンハーバー周辺は地元の人にしか知られていない穴場スポットとのことなので、神奈川新聞花火大会当日に足を運んでみてはどうでしょうか?今回は神奈川新聞花火大会の穴場スポット、コットンハーバー周辺についてです。

神奈川新聞花火大会の穴場スポット~コットンハーバー周辺~

神奈川新聞花火大会の地元の人に知られている穴場スポットがコットンハーバー周辺。地元の人が集まる為、多少混雑はしていますが他の人気穴場スポットに比べれば混雑を避けることができるでしょう。

穴場スポットはコットンハーバーの周辺なので、コットンハーバーのこの場所!と細かい指定はないそうですね。コットンハーバー周辺に行き、自分の見やすいなと思う位置や地元の人が少し集まっている場所から花火を見るのがよいでしょう。過去には整理券を配布していたこともあるそうですよ。

【コットンハーバー周辺地図】

コットンハーバー周辺までのアクセス方法

コットンハーバー周辺が穴場スポットなのですが地元の人しか集まらない理由として、駅から少し離れているからです。コットンハーバー周辺の最寄り駅は東神奈川駅又は仲木戸駅。横浜コットンハーバーボートヤードから東神奈川駅までを例にあげてみると、徒歩で約15分ぐらいかかります。アクセスには少し不便ですがその分、酷い混雑を避けてゆっくりと花火を見ることができるのでおススメです。

神奈川新聞花火大会 基本情報
日程:2016年8月2日(火)
時間:19時~20時
雨天の場合:小雨決行
※荒天時は2016年8月3日(水)に延期
打ち上げ数:約1万5000発
2015年の人出:約19万人
問い合わせ先:045-227-0744(神奈川新聞花火大会事務局)
※平日10時~17時

昨年は19万人の人出で賑わった神奈川新聞花火大会。2016年も同じぐらいの人で賑わうでしょう。神奈川新聞花火大会の目玉は日本煙火芸術協会会員の作品である注目の尺玉と、音楽に合わせて打ち上げられる綺麗な花火。他にも尺玉の連発だったり大スターマインなど、盛り上がりを見せる花火ばかりです。横浜の雰囲気漂う夜景をバックに打ち上げられる花火は、多くの人が見惚れてしまうこと間違いなし!是非、友達や恋人と一緒に見に行ってほしいと思います。

以上、神奈川新聞花火大会の穴場スポットであるコットンハーバー周辺についての情報でした。

<関連記事>
【2016年】神奈川新聞花火大会 穴場のレストラン3選!
【神奈川新聞花火大会】車と穴場情報!ポートサイド公園がおススメ!

Return Top