イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【神奈川新聞花火大会】車と穴場情報!ポートサイド公園がおススメ!

2016年も神奈川新聞花火大会が開催されるということで、穴場情報が気になる!という人が大勢いるのではないでしょうか?神奈川新聞花火大会の穴場情報で今回は、車で行ける穴場の場所、ポートサイド公園についてお伝えしたいと思います。穴場情報は沢山あると思いますが、車で行くことができない場所って多いですよね?ポートサイド公園ならば車で行くことができるので、車で行くことができる穴場情報を探している人にはピッタリですよ!

神奈川新聞花火大会の穴場情報~ポートサイド公園~

神奈川新聞花火大会の穴場の中でポートサイド公園がかなりおススメです。近辺に駐車場があるので車で行くことも可能だし、なにより花火が見やすいのが特徴です。ポートサイド公園はまわりを一望することができ、緩やかな斜面で下が芝生なのでよい状態で花火を鑑賞することができます。レジャーシートを広げてゆったり見る人も大勢いるようですね!花火を見る時に座り心地がよいとかなり嬉しいのではないでしょうか?

しかし当然ながら人気の穴場ということでかなり混雑します。2016年は8月2日(火)の19時~20時まで花火が開催されるので、18時や19時の段階では既に多くの人で埋まってしまうでしょう。その為、良い場所をしっかりと確保したいのであれば16時前に行くのがおススメ!17時以降からは結構混み始めると予想します。

混雑する場所ですが、神奈川新聞花火大会の穴場スポットとしてかなりおススメできるので、友達や恋人と足を運んでみてはどうでしょうか?

ポートサイド公園付近の車を停められる場所について

神奈川新聞花火大会のおススメの穴場情報、ポートサイド公園についてお伝えしましたが、ポートサイド公園まで車で行く場合、駐車場はどこを利用すればよいのか?気になりますよね。ポートサイド公園のすぐ近くには「横浜市ポートサイド地下駐車場」があるのでそこを利用するようにしましょう!この駐車場からポート公園までは徒歩4分で着きます。

横浜市ポートサイド地下駐車場
電話番号:045-453-2372
収容台数:200台
営業時間:6時~24時
料金:
7時~24時→10分100円 
0時~7時→20分100円 
定休日:無休

収容台数は200台なので、花火大会当日は直ぐに埋まってしまうでしょう。なので、早目の時間帯に行くことをおススメします。横浜市ポートサイド地下駐車場に車を停めれなかった場合は、神奈川駅やポートサイド公園付近に他の駐車場がいくつかあるので、そこを利用するとよいでしょう。

以上、神奈川新聞花火大会の穴場情報、ポートサイド公園についてでした。

<関連記事>
神奈川新聞花火大会の穴場スポット!コットンハーバー周辺がおススメ!
【2016年】神奈川新聞花火大会 穴場のレストラン3選!

Return Top