イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 葛飾納涼花火大会の穴場スポット!運動場や橋から綺麗な花火をみよう!

2016年7月26日(火)に開催される葛飾納涼花火大会は約1万5000発の花火が上がり、昨年は約63万人が足を運びました。2016年も60万人以上の人で溢れかえることでしょう。そんな多くの人が足を運ぶ葛飾納涼花火大会、穴場スポットが気になりますよね?2016年、注目しておきたい穴場スポットをいくつかご紹介したいと思うので、地図で確認して足を運んでみてはいかがでしょうか?

【葛飾納涼花火大会】2016年 注目の穴場スポット!

2016年も葛飾納涼花火大会に足を運ぶ人はかなり大勢になるはずです。葛飾納涼花火大会に行く人の中には穴場スポットが気になる人が沢山いますよね?2016年、注目してほしい穴場スポットは運動場や橋です。これらの穴場スポットの場所を地図で確認してみましょう!

江戸川河川敷(柴又)野球場

アクセス:柴又駅から徒歩約11分

江戸川河川敷の野球場はほぼ、打ち上げ場所です。この野球場から少しズレた所で打ち上げされるので、江戸川河川敷の野球場付近が一番迫力ある花火を味わうことができます。ただ当然、かなり混雑すると思うので少し野球場から横にズレてみてもよいかもしれません。打ち上げ場所と反対方向にズレると柴又公園があるのですが、野球場と柴又公園の間ぐらいからも綺麗な花火を見ることができます。

柴又球技場サッカー場

アクセス:柴又駅から徒歩約13分

先ほどの江戸川河川敷の野球場から近い場所ですが、こちらもかなりおススメの穴場スポットです。打ち上げ会場からわりかし近い場所なので迫力ある花火を間近でみれます。江戸川河川敷の野球場よりも迫力は若干劣るものの、混雑は多少緩和するでしょう。できるだけ混雑を減らして迫力ある花火を見たい人におススメの穴場スポットです!

江戸川ラインゴルフ松戸コース

アクセス:金町駅から徒歩約19分

このゴルフ場は打ち上げ会場とは対岸になる場所で、当日は開放されます。ゴルフ場ということで敷地も広く、場所取りも余裕で大丈夫でしょう。ただデメリットとしては、最寄り駅から少し歩くということ。最寄り駅の金町駅から徒歩約19分かかります。また、距離が少しあるので花火の音が多少小さいかもしれません。

けれどその分、混雑は大分緩和されるし、レジャーシートを敷いてゆっくりと花火を堪能することができます。混雑を避けたい!という人にはおススメの穴場スポットです。

新葛飾橋

アクセス:金町駅から徒歩約12分

先ほどお伝えした江戸川ラインゴルフ松戸コースのゴルフ場に金町駅から行く際、通る橋です。新葛飾橋からは花火を遮る建物がなく、綺麗な花火をじっくり見ることが可能です。川の上に花火が上がり最高の眺めとなるので、幻想的な花火を体感したい方は新葛飾橋に足を運ぶことをおススメします。

以上、2016年、葛飾納涼花火大会のおススメの穴場スポットについてでした。

<関連記事>
調布花火大会の穴場~稲城大橋と中野島駅周辺~
調布花火大会の穴場スポット!イトーヨーカドーや稲田堤駅付近がおススメ!

Return Top