イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

神宮外苑花火大会の穴場スポット!~新宿と伊藤忠と表参道~

2016年8月20日(土)には神宮外苑花火大会が開催されますね!花火打ち上げ時間は19時30~20時30分まで。多くの人が神宮外苑花火大会を楽しみにしているでしょう。そんな神宮外苑花火大会の穴場スポット情報が気になる!という人は大勢いるかと思います。神宮外苑花火大会の穴場スポットは色々とあるのですが今回、おススメの穴場スポットである新宿と伊藤忠と表参道についてお伝えしたいと思います。神宮外苑花火大会当日は新宿、伊藤忠、表参道のどこかに足を運んでみましょう!

神宮外苑花火大会の穴場スポット【新宿】

神宮外苑花火大会の穴場スポットでまずおススメなのが新宿にある新宿NSビル。新宿NSビルは無料展望台のある高層ビルで、しかも、打ち上げ会場に一番近い高層ビルとのこと!ビルの29階には10店舗以上の飲食店が揃っているので、食事を食べながら花火を楽しむのも素敵ですね!神宮外苑花火大会当日はかなり混雑すると思うので、事前に予約しておくことをおススメします。また、方角によっては花火が見えない・・・なんてことにもなりかねないので、電話で事前に花火が見えるか?確認しておくとよいでしょう。

新宿NSビル内の店舗:http://www.shinjuku-ns.co.jp/shop/index.php?eid=00001
アクセス:
・新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
・新宿駅「新都心口」より徒歩約6分
・都庁前駅A3出口より徒歩約3分

神宮外苑花火大会の穴場スポット【伊藤忠】

打ち上げ会場の真裏にある伊藤忠商事本社ビル。伊藤忠商事本社ビルの斜め前の歩道から花火をバッチリ見ることができます。歩道ということでそこまでの混雑はないだろうし、打ち上げ会場から近いということで迫力ある花火を楽しめますね!また、近くにはコンビニがあるので、ビールやおつまみ,お菓子を食べながら見るのもおススメ。最寄り駅の外苑前駅からは徒歩1分で着くのでアクセスに非常に便利です。

アクセス:
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅 4a出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅 1番出口より徒歩5分

神宮外苑花火大会の穴場スポット【表参道】

神宮外苑花火大会の穴場スポットとしては少し意外なのですが、表参道にある歩道橋から花火がよく見えます。正確には表参道ヒルズ付近にある歩道橋。2ヵ所あるので、お好みの方に足を運んで見て下さい。ちなみに、どちらの歩道橋も表参道ヒルズから徒歩で4分ぐらいで着きます。地図で歩道橋の場所を確認してみましょう!

【表参道駅側】

【明治神宮前駅側】

以上、神宮外苑花火大会の穴場スポット、新宿と伊藤忠と表参道についてでした。

<関連記事>
神宮外苑花火大会 雨天時の中止や延期情報!
【神宮外苑花火大会】無料の穴場!明治公園と代々木公園がおススメ!

Return Top