イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【神宮外苑花火大会】無料の穴場!明治公園と代々木公園がおススメ!

多くの人が訪れる神宮外苑花火大会。2016年は8月20日(土)に開催されます。神宮外苑花火大会に足を運ぶ人で無料の穴場スポットを探している人は大勢いるのではないでしょうか?神宮外苑花火大会の無料の穴場スポットは公園がおススメです!神宮外苑花火大会の花火が綺麗に見れる公園は明治公園と代々木公園。明治公園と代々木公園について色々と情報提供していきます。また、明治公園と代々木公園の場所を地図で確認しておきましょう!今回は神宮外苑花火大会の無料の穴場スポット、明治公園と代々木公園についてです。

神宮外苑花火大会 無料の穴場~明治公園と代々木公園~

神宮外苑花火大会に足を運ぶ人で、無料の穴場を探している人には明治公園と代々木公園をおススメします。明治公園と代々木公園についての情報を確認し、気になった公園に足を運んでみましょう!

明治公園

明治公園は大人気の穴場スポットです。というのも、神宮外苑花火大会の会場から近く、迫力ある花火が真上に上がる為、思う存分花火を体感することができます。目で綺麗な花火をまじかで見て、耳で大迫力の音を聞く。体中に花火の音が響き渡ることでしょう。

明治公園のデメリットとしては、場所取りがNGということと、かなり混雑することです。花火大会には、場所取りをしてゆっくり見たいという人や混雑をできるだけ避けたいという人も中にはいるでしょう。そういう人達にとっては明治公園はおススメできないかもしれません。しかし色々な屋台が出店されるので、美味しい食べ物を食べながら綺麗な花火を堪能することができます。屋台で何か買って食べながら花火を見たい人には嬉しいですよね。特にカップルや友達同士で行く人が多いのではないでしょうか?

アクセス:
・JR中央線「千駄ヶ谷」下車 徒歩1分
・都営地下鉄大江戸線「国立競技場」下車 A4出口から徒歩1分

代々木公園

神宮外苑花火大会のもう1つの穴場スポットである代々木公園。ただ中には、代々木公園は高い木が邪魔して花火が見えずらいのでは?と言った意見がチラホラありました。また、代々木公園は広いからどこに行けばいいの?と疑問に思う人もチラホラ。

代々木公園の中の中央広場に行けば綺麗な花火を見ることができます。ここは少し小高くなっていて、都内を一望できる穴場スポット。レジャーシートや簡易イスを持っていき、ゆったりと花火を見てみてはどうでしょうか?神宮外苑花火大会の会場からは少し離れている為、明治公園に比べて花火の迫力は少し落ちてしまうものの、明治公園よりも大分混雑を避けることができます。できるだけ混雑を避けてゆっくり見たい人におススメの穴場スポットですね。

ただし、この穴場スポットを知っている人は知っているので、花火が上がるころには良い場所を取られてしまっているかもしれません。花火打ち上げ時間は19時30分~20時30分までなので、余裕を持って18時ぐらいまでに行くことをおススメします。

アクセス:
・JR「原宿」下車 徒歩3分
・東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
・東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
・小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分

今回は神宮外苑花火大会の無料の穴場スポット、明治公園と代々木公園についてでした。屋台や迫力ある花火を楽しみたいのならば明治公園。できるだけ混雑を避けてゆったりと見たいのであれば代々木公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

<関連記事>
神宮外苑花火大会 雨天時の中止や延期情報!
神宮外苑花火大会の穴場スポット!~新宿と伊藤忠と表参道~

Return Top