イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

いたばし花火大会の穴場スポット!イオンとイズミヤの場所について!

2016年8月6日(土)19時~20時30分に開催されるいたばし花火大会。約1万2000発の花火が打ち上げられ、昨年の人出は52万人だったそうですね!そんな人気のいたばし花火大会なのですが、地元では有名な穴場スポットが存在します。その穴場スポットとは、イオンとイズミヤです。イオンとイズミヤの屋上はいたばし花火大会当日、無料開放され、綺麗に花火が見れるということで地元の人に知られています。おススメの穴場スポットであるイオンとイズミヤの場所を確認してみましょう!また、注意点もあるので、場所と合わせて確認してみて下さい。

いたばし花火大会の穴場スポット~イオン~

いたばし花火大会の穴場スポットとしておススメのイオン。場所は「イオン板橋店」です。花火の穴場としてスーパーの屋上が地元の人に人気なのですが、地元の人しか知られていない貴重な穴場。いたばし花火大会当日に屋上を無料開放してくれるスーパーは非常にありがたいですよね。

イオン板橋店では1つ注意点があります。それは整理券の配布があるということです。過去に整理券の配布があったそうなので、花火大会開始ギリギリの時間に行くのではなく、少し余裕をもって夕方ぐらいに足を運ぶことをおススメします。

【イオン板橋店】
住所:東京都板橋区徳丸2-6-1
TEL:03-5398-3131

いたばし花火大会の穴場スポット~イズミヤ~

いたばし花火大会のもう1つの穴場スポットがイズミヤ。「イズミヤ板橋店」です。こちらもスーパーの屋上ということで綺麗な花火をゆったりと見ることができるでしょう。地元の人にしか知られていないおススメの穴場スポットです。

ただし、イオン板橋店については覚えておいてほしいことがあります。それは、毎年必ず屋上が無料開放されるわけではないとのこと。その年によって無料開放されるか、されないか、違うようですね。当日に無料開放するのかわかるそうなので、当日の朝に確認してみるとよいでしょう。もしくは、前日の夕方や夜に聞いてみるのもありかもしれませんね。

【イズミヤ板橋店】
住所:東京都板橋区前野町4-21-22
TEL:03-5970-9111

今回はスーパーの穴場スポットの紹介でした。スーパーということで地元の人にしか知られていない穴場。その為、酷い混雑を避けられる上に、飲食物の購入だったりトイレに困ることもありませんよね。いたばし花火大会当日、どこの穴場スポットに行こうか悩んでいる人はイオン板橋店かイズミヤ板橋店に足を運んでみてはどうでしょうか?

<関連記事>
多摩川花火大会の穴場!多摩川駅と和泉多摩川駅付近の河川敷がおススメ!
多摩川花火大会の穴場!川崎市高津区久地から見れる意外な場所とは!?
【多摩川花火大会】打ち上げ場所と場所取りの時間やルールについて!

Return Top