イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

調布花火大会の穴場~稲城大橋と中野島駅周辺~

調布花火大会の穴場として人気のある稲城大橋。調布花火大会の時に花火が見やすい穴場スポットを探している人は稲城大橋に足を運んでみてはどうでしょうか?また、あまり知られていない穴場スポットが中野島駅周辺にあるとのことなので、中島駅周辺の穴場スポットについても確認しておきましょう。今回は稲城大橋と中野島駅周辺の穴場スポットについてです。

調布花火大会の穴場 稲城大橋

調布花火大会の穴場として有名なのが稲城大橋。橋からということで、調布花火大会の花火がとても綺麗に見えるそうですね。人はそこそこ集まりますが、大混雑するほどではないので、ゆっくりと花火を見ることができます。色々な人が集まりますが、恋人と一緒に行く人が多いのではないでしょうか?恋人と橋から見る花火は最高ですよね。

稲城大橋からということで立って見ることになりますが、河原と違って虫刺されなどの心配が少ないのが嬉しい点です。稲城大橋の場所をチェックして、調布花火大会当日は稲城大橋に足を運んでみてはどうでしょうか?

【稲城大橋】

調布花火大会の穴場 中野島駅周辺

調布花火大会の穴場として意外と知られていないのが中野島駅周辺。詳しくお伝えすると、中野島駅から歩いて行ける河川敷です。中野島駅から徒歩7分ぐらいで行けるのでアクセスに便利。

調布市花火大会の対岸は、川崎市なので殆ど案内がされません。その為、中野島駅付近の河川敷は地元の人や地図を見た人にしか知られていない穴場スポット。川の対岸が全て無料スポットとなる為、ゆったりと花火を堪能できます。多少混み合うので良い場所で見たい人は夕方ぐらいまでには足を運ぶことをおススメします。

ただし、メインである音楽との共演が聞こえないというデメリットがあります。少し面白さが半減してしまうかもしれませんが、混雑を避けれるおススメの穴場スポットとなっているので気になった方は足を運んでみて下さい。

【中野島駅周辺の河川敷】

調布花火大会は毎年賑わう為、打ち上げ会場から近い場所や人気の場所は非常に混雑します。そういった場所は迫力ある花火が見れたり屋台を楽しめたりできる反面、非常に混雑するのでかなり疲れてしまいますよね。ゆっくりと花火を見ることも困難でしょう。

混雑をできるだけ避けてゆっくりと花火を見たいという人には稲城大橋や中野島駅周辺の河川敷をおススメしたいと思います。恋人や友達、家族と足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、調布花火大会の穴場である稲城大橋と中野島駅周辺についてでした。

<関連記事>
調布花火大会の穴場スポット!イトーヨーカドーや稲田堤駅付近がおススメ!

Return Top