イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

調布花火大会の穴場スポット!イトーヨーカドーや稲田堤駅付近がおススメ!

毎年多くの人で賑わう調布花火大会。調布花火大会に行く人は穴場スポットを抑えておきたいですよね!調布花火大会の穴場スポットとして注目してほしいのが、イトーヨーカドーと稲田堤駅付近です。地元の人しか知らない穴場スポットとも言われている為、イトーヨーカドーと稲田堤駅付近の場所を地図で確認しましょう!今回は調布花火大会の穴場スポットである、イトーヨーカドーと稲田堤駅付近についてです。

【調布花火大会】穴場スポットのイトーヨーカドーについて

調布花火大会の穴場スポットの1つにイトーヨーカドーがあります。イトーヨーカドー国領店の屋上は花火大会当日、無料開放。イトーヨーカドーの屋上からは綺麗にゆっくりと花火が見れますね!打ち上げ場所から少し離れている為、ちゃんと見えるの?と心配になる人もいるかもしれませんが、安心して下さい。屋上からなのでバッチリと花火を見ることができます。屋上無料開放の時間は17時からなので、17時前ぐらいに足を運んで、ベストポジションを確保しておくとよいでしょう。

有料場所とは違い、無料で屋上からしっかり花火が見れ、イトーヨーカドーなので食べ物や飲み物も揃っていて非常に便利!トイレの心配もいりませんね。車で行く人はイトーヨーカドーの駐車場に停めれるし、電車で行く場合は国領駅から徒歩12分ぐらいなのでアクセスにも便利です。

地元の人に知られている穴場スポットなので多少混雑はしますが、他の人気穴場スポットに比べれば混雑は少ないはずなので、できるだけ混雑を避けたいという人にはイトーヨーカドーから花火を見ることをおススメします。

【イトーヨーカドー国領店】

【調布花火大会】穴場スポットの稲田堤駅付近について

調布花火大会の穴場スポットとして、稲田堤駅付近も注目されています。具体的には稲田堤駅から歩いて行ける稲田公園とその隣にある稲田少年野球場です。この穴場スポットも地元の人にのみ知られている場所ということで、他の人気穴場スポットに比べて混雑を避けることができます。ただ、行くのが遅いと良い場所は取られてしまう為、良い場所で花火を見たいという人は早目の時間に行きましょう。

稲田公園とその隣にある稲田少年野球場までは稲田堤駅から徒歩9分ぐらいで行けるのでアクセスに便利で、目の前は多摩川が流れており、近辺に邪魔になる建物がないので花火がとても見やすいです。また、トイレや水道設備があるので安心できますね。

こちらも打ち上げ会場からは少し離れていますが、花火は綺麗に見ることができるのでおススメの穴場スポットです。

【稲田公園】

調布花火大会の時、どこの穴場スポットに行こうか悩んでいる人はイトーヨーカドーや稲田公園に足を運んでみてはどうでしょうか?かなりおススメの穴場スポットですよ!

以上、調布花火大会の穴場スポットであるイトーヨーカドーや稲田堤駅付についてでした。

<関連記事>
調布花火大会の穴場~稲城大橋と中野島駅周辺~

Return Top