イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【隅田川花火大会】カップルに人気の穴場!場所取りのコツは?

2016年7月30日(土)に開催される隅田川花火大会。カップルで隅田川花火大会を楽しむ人は大勢いるのではないでしょうか?隅田川花火大会には穴場の場所が何ヵ所かあるのですが、カップルにおススメの穴場を今回はご紹介したいと思います。また、カップルにおススメの穴場の場所取りのコツもあるので、場所取りに関しても確認しておきましょう!

隅田川花火大会 カップルにおススメの穴場3選!

隅田川花火大会にカップルで参加する人は、カップルにおススメの穴場の場所を知りたいかと思います。今回はカップルにおススメの穴場の場所を3ヵ所ご紹介するので、どれかに足を運んでみてはどうでしょうか?

東白鬚公園

金ヶ淵駅から徒歩7分ぐらいで着くのでアクセスに便利な公園。大きい公園でしかも、隅田川花火大会の会場から離れている為、混雑を大分避けることができます。屋台で美味しい食べ物を食べながら綺麗な花火を見れ、例年通りですとゴザの貸し出しもあります。

東京スカイツリーと花火を一緒に見れる最高のスポットなのでまさに、カップルにおススメの穴場と言えるでしょう。

日本橋浜町公園

浜町駅から徒歩4分で着くのでアクセスに非常に便利。日本橋浜町公園からもゆっくりと花火を楽しむことができますが、公園内から隅田川沿いの遊歩道に繋がっているので、遊歩道で見るのもおススメです!是非、カップルで遊歩道から綺麗な花火を見てみて下さい。

浅草寺

浅草寺までは浅草駅から徒歩3分で行けます。東白鬚公園や日本橋浜町公園に比べて混雑はしますが、屋台が沢山出店されるので、美味しい食べ物を沢山食べながら花火を堪能することができます。また、ライトアップされたお寺と花火のコラボレーションはとても美しく、見入ってしまうこと間違いなし!浅草寺に行き、カップルで綺麗な風景を目に焼き付けてみませんか?

隅田川花火大会 場所取りについて

カップルにおススメの穴場スポット、東白鬚公園と日本橋浜町公園と浅草寺をご紹介しました。次に場所取りについてなのですが、浅草寺の場合は早い時間に足を運んだ方がよいでしょう。というのも、浅草寺は混雑するので早い時間から多くの人が詰め寄せます。隅田川花火大会は19時5分から始まるのですが、お昼過ぎぐらいから既に浅草寺に足を運ぶ人はいるかと思いますので、よい場所で見たいのであれば、15時前には浅草寺に着いておいたほうがよいでしょう。

次に東白鬚公園と日本橋浜町公園の場所取りに関してです。東白鬚公園と日本橋浜町公園は酷い混雑にならないと思われるので、17時ぐらいまでに着くようにすればよいかと思います。東白鬚公園の場合はゴザの貸し出しがありますが、日本橋浜町公園に行く場合はレジャーシートや簡易イスなど座れるアイテムを持って行くことをおススメします。ずっと立ちっぱなしだと疲れてしまいますよね?座ってゆっくり花火を見たい人はレジャーシートや簡易イスなどのアイテムを持参して行きましょう!

以上、隅田川花火大会のカップルに人気の穴場と場所取りについてでした。

<関連記事>
隅田川花火大会の穴場!荒川土手と両国橋や江東区について!
2016年 隅田川花火大会の穴場!上野公園にあるビアガーデンとレストランに注目!
隅田川花火大会の穴場スポット!浅草寺と両国国技館がおススメの理由とは?
【地図】隅田川花火大会の穴場!~汐入公園と錦糸町駅付近の公園~

Return Top