イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

多摩川花火大会の穴場!川崎市高津区久地から見れる意外な場所とは!?

多摩川花火大会は毎年多くの人で賑わう人気の花火大会です。多摩川花火大会を楽しみたい人の中には穴場情報を知りたい人が大勢いるのではないでしょうか?多摩川花火大会の意外な穴場スポットが川崎市高津区久地にあるということなので、川崎市高津区久地の意外な穴場スポットをチェックしてみましょう。多摩川花火大会で綺麗な花火を見たい人は川崎市高津区久地に足を運んでみてはどうでしょうか?

多摩川花火大会の穴場情報~川崎市高津区久地~

多摩川花火大会の穴場の場所で川崎市高津区久地のとある場所がおススメと言われています。その場所とは、川崎市高津区久地2丁目にあるコンビニエンスストアです。コンビニ?となるかもしれませんが、多摩川がすぐ目の前にあるコンビニなので、川沿いのコンビニ。川沿いということで、花火を綺麗に見れるのでしょう。ちなみにそのコンビニはローソンです。

住所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目5-20
店名:ローソン 川崎久地二丁目店

コンビニならばトイレもあるし、食べ物や飲み物もありますよね?コンビニからゆったりと綺麗な花火を見るのもありかもしれません。ただ、ゴミを散らかしたり駐車場を陣取ったりと他人の迷惑となる行為は避けるようにしましょう。

また、ローソン 川崎久地二丁目店付近の他のコンビニからも綺麗に花火が見れるそうです。近くにはファミリーマートやセブンイレブンがあるのでそちらに行ってみてもよいかもしれませんね。

住所:神奈川県川崎市高津区諏訪1丁目1-3
店名:ファミリーマートナカムラ二子新地店

住所:神奈川県川崎市高津区二子2丁目7-19 杉崎ビル1F
店名:セブンイレブン二子新地店

多摩川花火大会の穴場の場所がコンビニということで、意外だったのではないでしょうか?コンビニの場所もよい位置ならば綺麗に花火が見れるので、穴場となるわけですね。コンビニからみる花火も意外と良いかもしれませんよ!

多摩川花火大会の日程と時間について

最後に2016年の多摩川花火大会の日程と時間を確認しておきましょう。

日程:2016年8月20日(土)
時間:
花火の打ち上げ時間→19時~20時
出店時間→15時~21時

会場は世田谷区立二子玉川緑地運動場で、花火の打ち上げ数は合計約1万2000発とのことです。多摩川花火大会は川崎市と世田谷区で同時開催される花火大会で、川崎市だと「多摩川花火大会」と漢字表記、世田谷区だと「たまがわ花火大会」とひらがな表記になるそうです。

以上、多摩川花火大会の穴場、川崎市高津区久地にあるコンビニについてでした。

<関連記事>
【2016年】多摩川花火大会 雨天時は中止!延期はなし!
【多摩川花火大会】打ち上げ場所と場所取りの時間やルールについて!
多摩川花火大会の穴場!多摩川駅と和泉多摩川駅付近の河川敷がおススメ!

Return Top