イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

多摩川花火大会の穴場!多摩川駅と和泉多摩川駅付近の河川敷がおススメ!

2016年の多摩川花火大会は8月20日(土)に開催されます。荒天の場合は中止となり、順延はないとのことなので、晴れを祈りましょう。そんな多摩川花火大会ですが、多くの人が穴場スポットをチェックしておきたいと思うのではないでしょうか?多摩川花火大会の穴場の場所が多摩川駅と和泉多摩川駅付近にあるとのことなので、地図にて多摩川駅と和泉多摩川駅付近の穴場スポットを確認しておきましょう!今回は多摩川花火大会の穴場スポットである、多摩川駅と和泉多摩川駅付近の情報をお伝えします。

多摩川花火大会の穴場スポット!多摩川駅と和泉多摩川駅付近に注目!

多摩川花火大会の穴場スポットとして、多摩川駅と和泉多摩川駅付近の河川敷がかなりおススメです。打ち上げ場所から離れている為、混雑を避けてゆっくりと綺麗な花火が見れるからです。また、河川敷ということで非常に花火が見やすいことでしょう。多摩川駅と和泉多摩川駅付近ということでアクセスにも便利ですね。

多摩川駅付近の河川敷

多摩川駅から徒歩約13分で着きます。穴場の場所は橋の下にある河川敷。花火打ち上げ開始時間に行っても場所を確保できることができます。時間を気にせずゆっくりと花火を楽しみたい方におススメの穴場スポット。打ち上げ場所から離れているから混雑を避け、花火開始時間に行っても場所を確保することができるというわけです。

和泉多摩川駅付近の河川敷

地図通りにも行けるし、和泉多摩川駅から真っすぐ歩き先に河川敷に出てから穴場の場所まで行くこともできます。目印としては、軟式野球場や和泉自動車教習所を越えた辺りが穴場。徒歩約7分で着いてしまうので、アクセスに非常に便利ですよね。和泉多摩川駅付近にはコンビニやモスバーガーなどがあるので、食べ物や飲み物を買って河川敷で花火を楽しむとよいでしょう。レジャーシートや簡易イスを持参して行くことをおススメします。

多摩川花火大会の基本情報

多摩川花火大会の情報については以下の通りです。

日程:2016年8月20日(土)
時間:
花火の打ち上げ時間→19時~20時
出店時間→15時~21時
花火の打ち上げ数:合計約1万2000発
会場:世田谷区立二子玉川緑地運動場

多摩川花火大会は川崎市と世田谷区で同時開催される花火大会。川崎市では「多摩川花火大会」と表記され、世田谷区では「たまがわ花火大会」とひらがな表記です。国道246号を挟んで上流側が世田谷区「たまがわ花火大会」、下流側が川崎市「多摩川花火大会」となるそうです。

以上、多摩川花火大会の穴場である多摩川駅と和泉多摩川駅付近の河川敷についてでした。

<関連記事>
【2016年】多摩川花火大会 雨天時は中止!延期はなし!
【多摩川花火大会】打ち上げ場所と場所取りの時間やルールについて!
多摩川花火大会の穴場!川崎市高津区久地から見れる意外な場所とは!?

Return Top