イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【天皇陛下】長野の日程と宿泊ホテル情報~植樹祭の予定~

【天皇陛下】長野の日程と宿泊ホテル情報~植樹祭の予定~

天皇陛下が長野で行われる植樹祭に出席されるということで、6月4日から3日間、長野に滞在します。天皇陛下の3日間の日程や植樹祭の予定なんかが気になりますよね。また、長野の宿泊するとのことなので、宿泊するホテルがどこなのかも気になるところです。今回は、天皇陛下の3日間の日程と植樹祭の予定に加え、長野の宿泊ホテルについてお伝えしたいと思います。

天皇陛下 長野の日程について

天皇陛下は2016年6月4日,5日,6日と3日間長野に滞在します。天皇陛下の大まかな3日間の日程を確認してみましょう!

【6月4日(1日目)】
皇居(正門)御出門

東京駅御発

飯山駅御着

高野辰之記念館

宿泊ホテル
【6月5日(2日目)】
エムウェーブ(第67回全国植樹祭会場)

宿泊ホテル

信州大学国際科学イノベーションセンター

宿泊ホテル
【6月6日(3日目)】
東日本高速道路株式会社関東支社信濃町料金所

アファンの森

信濃町役場

エムウェーブ

長野駅御発

東京駅御着

還幸啓

天皇陛下の3日間の長野の日程はこのようになっています。メインとなる植樹祭へのご出席は2日目の6月5日ですね!

天皇陛下の宿泊ホテルについて

上記の長野の日程を見ると所々「宿泊ホテル」と記載されています。天皇陛下が長野のどこのホテルに宿泊するのか気になりますよね?宿泊するホテルは「THE SAIHOKUKAN HOTEL」です。

THE SAIHOKUKAN HOTEL 公式URL:http://www.saihokukan.com/
アクセス:
<電車>
JR長野駅より徒歩20分
<車>
長野ICより約30分

落ち着いた雰囲気で、高級感漂うホテルですね。このホテルに天皇陛下がご宿泊されるようです。天皇陛下がご宿泊されるということで今後、このホテルの利用客がかなり増えるでしょう。長野に旅行する際はこのホテルを利用してみたいところです。

天皇陛下 植樹祭の予定

長野の3日間の日程のメインとなる植樹祭。天皇陛下の植樹祭の予定を確認しておきましょう。

午前11時ごろから両陛下によるお手植え,お手播きなどが行われる予定となっています。植樹祭に足を運ぶ人は午前11時までには必ず会場に着いているようにしましょう。天皇陛下の姿を一目見ようと、大勢の人が植樹祭に足を運ぶはずです。混雑は避けられないと思うので、足を運ぶ人は怪我などには十分に注意して下さい。

以上、天皇陛下の長野の3日間の日程と植樹祭の予定、宿泊ホテルについてでした!

Return Top