イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【天神祭 花火】穴場の場所を地図にて確認!~大阪の夏祭り~

大阪の有名な夏祭りである天神祭。天神祭では綺麗な花火も見れる為、花火目的の人が多くいます。大阪、天神祭の花火をできるだけ綺麗に見たい!と言う人は穴場の場所が気になるのではないでしょうか?また、穴場の場所の地図があると非常にわかりやすいですよね?今回は大阪、天神祭の花火の穴場の場所を地図でご紹介したいと思います。しっかりと花火の穴場の場所を地図で確認しておきましょう!

【大阪 天神祭】地図にて花火の穴場の場所を把握しよう!

大阪、天神祭では花火の穴場の場所がいくつかあります。地図で確認することにより迷わず穴場の場所まで行けると思うので、事前に地図でチェックしておきましょう。今回はおススメの穴場の場所を5ヵ所、お伝えしたいと思います。

毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園では屋台の出店が多数ある為、花火を見ながら屋台も楽しめるおススメの穴場の場所。また、打ち上げ場所から近いので迫力ある花火を堪能することができます。しかし、屋台もあり、打ち上げ場所から近いということでかなり混雑するでしょう。16時ぐらいには場所取りをした方がよいかと思われます。

アクセス:京橋駅から徒歩約16分

都島公園

都島公園の場合、東側の場所を確保するようにして下さい。というのも、西側は大きなビルが沢山ある為、花火が見えづらいです。また、座る場所がないので簡易のイスやシートを持って行くとよいでしょう。都島駅から徒歩で10分程度で着くのでアクセスに便利です。

アクセス:都島駅から徒歩約10分

藤田邸跡公園

仕掛け花火が見えづらかったり、見える範囲が限定されてしまうというデメリットがありますが、その分、他の穴場の場所よりも混雑を大分避けることができます。混雑をできるだけ避けて綺麗な花火を見たい方におススメの穴場の場所です。

アクセス:京橋駅から徒歩約14分

OAP(大阪アメニティパーク)タワー周辺

打ち上げ花火の場所から近いうえに、ほぼ正面という絶好の場所。階段に座って花火が見れるという利点もありますが、仕掛け花火が見えにくいという点がマイナスポイントです。しかし、大阪アメニティパーク付近ということで時間を潰すことが可能です。花火と同時に、大阪アメニティパークで買い物や食事も楽しめますよ!

アクセス:桜ノ宮駅から徒歩約11分

大阪城

大阪城は人気の穴場スポット。現地からは少し遠い場所なので花火の迫力は少し薄れてしまいますが、敷地が広い大阪城でならばゆったりと花火を堪能することができるでしょう。また、夜にライトアップされる大阪城と花火とのコラボはかなり綺麗です。このコラボを見る為に大阪城へ足を運ぶ価値は十分にあるでしょう。

アクセス:大阪城公園駅から徒歩約18分

公園が穴場の場所となることが多いですね。これらの穴場の場所を参考に足を運んでみて下さい!

橋の穴場

天神祭の花火では橋も穴場の場所と言われています。橋からだとまわりに障害物があまりないので花火が綺麗に見え、穴場と言われています。公園などに比べると人が少ないと思われるので、橋に行ってみるのもありですね!

【穴場の橋】
源八橋
川崎橋
都島橋
飛翔橋

これらの橋は花火が綺麗に見える穴場の場所なので、チェックしておくとよいでしょう。

以上、大阪、天神祭の花火の穴場の場所についてでした!地図で確認して足を運んでみて下さい!

<関連記事>
【天神祭】2016年の日程!見どころと穴場スポットを押さえておこう!
天神祭花火の穴場!梅田と天満橋と大阪城公園付近がおススメ!

Return Top