イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【陸上自衛隊】旭川駐屯地にてブルーインパルスの展示飛行!住所を確認しよう!~第2師団創立記念行事~

【陸上自衛隊】旭川駐屯地にてブルーインパルスの展示飛行!住所を確認しよう!~第2師団創立記念行事~

陸上自衛隊の駐屯地である旭川駐屯地にてブルーインパルスの展示飛行が開催されます。ちなみに駐屯地とは陸軍や陸上自衛隊の部隊が駐屯する土地のこと。陸上自衛隊の旭川駐屯地の住所を確認してブルーインパルスの展示飛行を楽しみましょう!今回は陸上自衛隊の旭川駐屯地にて開催されるブルーインパルスや住所についてです。

【陸上自衛隊】旭川駐屯地の住所は?

陸上自衛隊の旭川駐屯地の住所は北海道です。詳細な住所と地図は以下を確認して下さい。

郵便番号:070-0902
住所:北海道旭川市春光町

旭川駐屯地まではバスを利用していく人が大勢いるようですね。旭川駐屯地の最寄りのバス停は「北高前」又は「花咲4丁目」なので旭川駅前からバスを使って行くとよいでしょう。ブルーインパルスの展示飛行当日は旭川駐屯地が解放されるので駐車場はあるのですが、限りがあります。その為、公共交通機関の利用をおススメします。

【旭川駐屯地】ブルーインパルスの展示飛行について

第2師団創立記念行事として陸上自衛隊の旭川駐屯地にてブルーインパルスの展示飛行が行われます。日程と時間を把握しておきましょう。

日程:2016年6月19日(日)
時間:11時~11時30分


第2師団創立記念行事の1日のスケジュールは以下の通りです。

観閲式:10時~10時20分
空挺降下:10時25分~10時40分
観閲行進:10時40分~11時
ブルーインパルス:11時~11時30分
訓練展示:11時30分~12時5分

旭川駐屯地が開放される時間は8時30分~15時までです。この時間の間に売店や演奏、体験試乗など楽しめる内容が盛りだくさんなので、ブルーインパルスの展示飛行と共に楽しみましょう!

ちなみに、前日の2016年6月18日(土)にはブルーインパルスの予行が行われます。時間は14時55分~15時15分までの約20分間。この日、旭川駐屯地は開放されないので中止して下さい。旭川駐屯地より半径約5km圏内の場所でも見ることができるので、お住まいが近い方は旭川駐屯地近くまでブルーインパルスの予行を見に行くのもありですね。ただし、天候により中止となる場合もあるとのことです。

2016年6月18日(土)と6月19日(日)は北海道の旭川駐屯地周辺でブルーインパルスを見ることができます。多くの人がブルーインパルスの展示飛行を楽しみにしているので、盛り上がること間違いなしでしょう。6月19日(日)は旭川駐屯地が解放されるので、友達や家族と足を運んでみてはどうでしょうか?

以上、陸上自衛隊の旭川駐屯地にて開催されるブルーインパルスの展示飛行や住所についてでした。

<関連記事>
【旭川駐屯地】アクセスやバス停情報について!

Return Top