イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

カラバッジョ展の待ち時間や混み具合について!

カラバッジョ展の待ち時間や混み具合について!

世界遺産に登録された国立西洋美術館にてカラバッジョ展が開催されていますね。世界遺産登録の影響でカラバッジョ展の待ち時間や混み具合が気になる人が大勢いるのではないでしょうか?人気の展覧会だと待ち時間が数時間かかったり、混み具合が酷すぎる・・・なんてこともあります。最近の例でいうと、若冲展が待ち時間や混み具合がかなり凄かったです。待ち時間の最高は5時間待ち、通常でも3時間待ち。その為、混み具合が酷く、諦めてしまう人も続出しました。カラバッジョ展の待ち時間や混み具合はどんな感じなのでしょうか?

カラバッジョ展の待ち時間と混み具合は?

先ほど例にあげた若冲展はかなり人気の展覧会だった為、3~5時間という待ち時間でしたが、カラバッジョ展は混雑しないようですね。カラバッジョ展には既に多くの人が足を運んでいるのですが、そういった人達のブログやツイッターなどを見て確認してみると、すんなり入場できるそうです。

平日は並ぶことなく行けるとのこと。土日祝日は多少混雑するようですが何時間も並ぶということはなさそうです。並んだとしても数十分程度ではないでしょうか?なので、混み具合を心配していた人はカラバッジョ展には安心して足を運んでほしいと思います。

ちなみに1週間の内で一番混雑するのが日曜日の午前中と金曜日の昼~夜にかけてとのこと。日曜日は多くの人が休みということで混雑し、金曜日は夜間営業がある為、混雑するのでしょう。ゆっくり落ち着いて見たいのであれば、土日祝日と金曜日は避けた方がよいかと思われます。

カラバッジョ展の基本情報
【開催期間】
2016年3月1日(火)~6月12日(日)
【料金】
一般:1600円
大学生:1400円
高校生:800円
中学生以下:無料
<団体>
一般:1400円
大学生:1100円
高校生:600円
※団体は20名以上
【営業時間】
金曜日以外:9時30分~17時30分まで
金曜日:9時30分~20時まで
※入館は閉館の30分前まで
【休館日】
月曜日
【アクセス】
<電車>
・JR上野駅下車(公園口出口)徒歩1分
・京成電鉄京成上野駅下車 徒歩7分
・東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅下車 徒歩8分

カラバッジョ展は待ち時間もなく、混み具合を確認してみても混雑はしていないし、多くの人が高評価の展覧会です。展示されている作品はどれも魅力的で、捨て作品がないとのこと。美術初心者や素人が行っても楽しめるし、美術好きならば行かなければ損とまで言われています。友達や家族、恋人と一緒に足を運んでみてはいかがででしょうか?

以上、カラバッジョ展の待ち時間や混み具合についてでした。

<関連記事>
カラヴァッジョ展の混雑状況と巡回について!
カラヴァッジョ展の感想ブログに注目!チケットが格安でオークションや金券ショップにて手に入る!?
【上野】国立西洋美術館 周辺のレストラン情報!
【本物!?】国立西洋美術館にあるロダンの考える人と地獄の門について!
国立西洋美術館が世界遺産登録した理由は建築家がル・コルビュジエだったから!?
国立西洋美術館の場所と混雑状況!夏休みはかなり混み合うと予想!
【上野】国立西洋美術館のアクセスや常設展の入場料と割引方法について!

Return Top