イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

東京マラソン2016の参加芸能人情報。あの有名人を応援に行こう!

東京マラソン2016の参加芸能人情報。あの有名人を応援に行こう!

2016年2月28日(日)には東京マラソンがあります。毎年かなりの盛り上がりを見せていて、参加者は年々増えているそうですね。また、東京マラソンは芸能人も参加するので観戦する人も大勢います。2016年はどのような芸能人が参加するのでしょうか?また、過去にはどんな芸能人が東京マラソンに参加したのでしょうか?

2016年の東京マラソンに参加する芸能人の予想と確定

既に2016年の東京マラソンに参加の意思表示をしている芸能人が2人いるそうですね。自身のブログにて参加表明しているようです。芸能人最速ランナーの西谷綾子さんとフリーアナウンサーの魚住咲恵さんが2016年の東京マラソンに参加するようです。

他に、恐らく参加するのではないか?と予想されている芸能人も何人かいるようです。

[チャリティー枠での参加予想]
・朝日健太郎さん
・北澤豪さん
・大島めぐみさん(プロランナー)
・長谷川理恵さん
・前園真聖さん

[芸能人枠での参加予想]
水沢アリー
大木美佳
大杉亜依里
横地尚子
猫ひろし
宇野けんたろう

今後、まだまだ参加予想の芸能人や参加確定の芸能人の名前が挙がってくるでしょう。

芸能人が東京マラソンに参加する理由とは?

芸能人は忙しい仕事の中、なぜわざわざ東京マラソンに参加するのでしょうか?単純に走るのが好きという人が中にはいると思いますが、大きく3つ理由があるそうですね。

①チャリティ活動
この東京マラソンはチャリティ活動を兼ねています。その為、チャリティ活動に貢献するためにマラソンに参加する芸能人が何人もいるそうですね。

②知名度アップ
東京マラソンは毎年必ずニュースになります。去年はツイッターなどネット上でも画像が拡散されて話題になっていました。知名度がほしい芸能人からしたら東京マラソンは絶好の場と言えるでしょう。

③好感度アップ
マラソンをするということで高感度も上がります。一生懸命走る姿は観戦している人の心を鷲づかみにします。お正月に行われる箱根駅伝なんかも多くの人の感情を動かしますよね?それと同じで、忙しい仕事の合間に芸能人が一生懸命走ることで高感度が上がるというわけです。

2015年の東京マラソンに参加した芸能人は?

去年、東京マラソンに参加した芸能人はどんな人がいたのでしょうか?

[男性]
猫ひろしさん
島田秀平さん
北澤豪さん
長州小力さん
春日俊彰さん(オードリー)
内藤大助さん
朝日健太郎さん
がんばれゆうすけさん
矢野通さん
などなど。

[女性]
水沢アリーさん
西内ひろさん
大木美佳さん
大杉亜依里さん
坪井安奈さん
横地尚子さん
西谷綾子さん
魚住咲恵さん
岡崎朋美さん
中島彩さん
などなど。

健康の為に走る人も入れば、ガチで走って好タイムを出す芸能人もいます。2015年に参加した芸能人の中から2016年も参加したいという人は大勢いそうですね。自分の好きな芸能人が参加するとなると観戦に行きたいと思う人は沢山でてくるはず。芸能人効果により東京マラソンが毎年盛り上がっていると言っても過言ではないでしょう。

東京マラソンの魅力とは

東京マラソンの魅力の一つは芸能人の参加。普段テレビでしか見れない芸能人と一緒に走れてしまうなんてまさに夢の一時でしょう。他にも近年、コスプレランナーなんかもいます。気合の入ったコスプレで目立ちたいという人が大勢いるようですね。こういった楽しいコスプレランナーを見れるのも東京マラソンの魅力の一つではないでしょうか?

そしてなんと言っても賞金が出ることが大きいのではないでしょうか?過去にはかなりの額の賞金がありました。

1位→800万円
2位→400万円
3位→200万円
4位→100万円
5位→75万円
6位→50万円
7位→40万円
8位→30万円
9位→20万円
10位→10万円

※タイムボーナス
世界記録更新→3000万円
日本記録更新→500万円
コースレコード→300万円

とんでもない額の賞金ですよね。これは走る選手のモチベーションupにも繋がるかと思います。

2016年の東京マラソンでも多くの芸能人の参加が予想されるし、一緒に走りたいという人も大勢いるはずです。また、走るのが苦手な人は観戦に行くのもありですよね!2016年の東京マラソンもみんなで盛り上げましょう。

Return Top