イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

若冲展はチケットの払い戻し不可!金券ショップより格安で手に入る可能性が浮上!

若冲展は毎日多くの人で賑わっているようですね!しかし、あまりにも人気がありすぎで、入館するまでに長蛇の列。平日でも3時間待ちは当たり前の状態となっています。となると、若冲展の列に到着した時点で諦めてしまう人もチラホラ。チケットの払い戻しを会場で求めている人もいます。若冲展はチケットの払い戻しができるのか?疑問に思う人が多いかと思いますが、若冲展はチケットの払い戻しが不可です。一方、金券ショップ等で格安で手に入れたいという人も中にはいますが、金券ショップなどでは既にチケットは完売。現状では金券ショップ等で格安で手に入れることは難しいでしょう。なので、金券ショップで格安で手に入れることはできませんが、もしかしたら会場で格安で手に入る可能性があります。

【若冲展】チケットの払い戻し不可!

sasa_151118jakuchu02 (1)出典:http://jakuchu2016.jp/

若冲展はチケットの払い戻しができません。ツイッターなどで情報を見ると、お年寄りにとって長蛇の列、数時間並ぶというのはかなり大変でしょう。楽しみにしていた若冲展だったのですが諦めて、係の人にチケットの払い戻しを申し出ていたそうです。しかし係の人からの返答はチケットの払い戻しは不可とのこと。他の人に譲って下さいと断られてしまったそうです。

若冲展に足を運ぶお年寄りは結構多いです。その為、長蛇の列を見て、諦めてしまう人も大勢いるはずですよね。若い人ならばツイッターなどネットの情報を見て、混雑の状況を把握したりできますが、お年寄りはそうはいきません。中々ネットの操作や確認方法が難しい為、会場に行って初めてかなりの長蛇の列を目の当たりにし、こんなにも混んでいるんだと知ることでしょう。そして当日、会場で払い戻しを求める人が出てくるのだと思います。

チケットを払い戻したいけれど払い戻しは不可。そういう人は格安でいいからチケットを誰かに売りたいと思うはずです。

金券ショップより格安で手に入れる方法とは?

若冲展を諦めてチケットの払い戻しをしたいという人がいる中、若冲展に何時間並んででも行きたいという人がいるのも事実です。金券ショップ等で格安でチケットを手に入れたい!という人は大勢いることでしょう。しかし残念ながら現状では、金券ショップなどで格安で手に入れることはできません。既に完売してしまっているからです。

なので、チケットを格安で手に入れたい人は当日、会場でチケットを払い戻したいという人を探すという方法があります。係員にチケットの払い戻しを申し出ている人がチラホラいるそうなので、そういう人を狙って声をかけてみるとよいでしょう。ただ、効率は物凄く悪いですが・・・。

見つからなかった場合は当日券を購入すればよいので、会場に着いたらまずは払い戻しを希望している人がいないか?少しチェックしてみるのはありかと思います。半額以下で格安で譲ってくれる人とかいるかもしれませんよ!格安でチケットを手に入れて、何時間並んででも若冲展を楽しみたい人と、あまりの行列にチケットを格安で売りたい人がいるのは事実。こういった2人が出会えば、どちらも嬉しいですよね。

さっきはチケットを格安でほしい人が会場で探してみると話しましたが、逆の考え方もあります。払い戻しをしたくてもできなかった人は誰かに格安でもいいから売りたいわけです。そういった人はこれからチケットを買おうとしている人に声をかけて格安で売ってあげるという手もあります。

会場に行けばチケットが格安で手に入る可能性が少しはあると思うので、金券ショップ等で格安で手に入れたかったという人は会場でワンチャン(少ないけれどチャンス,可能性はある)を狙ってみてはどうでしょうか?

以上、若冲展のチケットの払い戻しなどについてでした。

<関連記事>
【2016年】若冲展の図録やグッズが売り切れ!手に入れるにはどうすればよいのか?
【若冲展】待ち時間のまとめ!朝も夕方も混雑が凄い!
【2016年 若冲展 】平日の混雑予想!リアルタイムで確認が可能!
【上野】東京都美術館の駐車場とアクセスや若冲展の混雑状況について!
【2016年】若冲展の混雑状況がツイッターにて話題に!
2016年 伊藤若冲展のチケット情報と巡回について
【若冲展】今日現在の混雑状況を確認!
【伊藤若冲展】2016年の混雑状況は?日程や開館時間,料金とアクセスもチェックしておこう!
上野東京都美術館の休館日とコインロッカーの料金について!

Return Top